jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのいない夜ご飯

高校2年生の娘、もっちゃん。
部活の友達と夜ご飯を食べに出かけてしまった今夜は、パパとママだけで夜ご飯。

当然、ご飯ではなく酒のツマミになるわけです。

f:id:jin-mtk:20200830180638j:plain

まだ夜になっていないけど、家呑み開始。

f:id:jin-mtk:20200830180843j:plain

ブリの刺身、ホッキ貝、サラダエビはワサビ醤油でいただきます。
さすがに2人では食べきれない。
余りは醤油漬けにして、また後日。
どうせ毎晩家呑みしているから(笑)。

f:id:jin-mtk:20200830181155j:plain

カニカマの天婦羅は青海苔たっぷり。
レモン汁でいただきます。
余りは明日のお弁当だね。

f:id:jin-mtk:20200830181508j:plain

作り置きオカズたちのオードブル。
さやいんげんとアサリの煮浸し
レンコンの土佐煮
小松菜と油揚げの炒め物
ゴボウと薩摩揚げの金平
鶏胸ハム塩麹レモン味
鶏胸ハムポン酢味
エビと卵のオーロラソース
こうしてちょっとずつ食べるのもいいね。

こうして呑み初めて一時間経過。
もうお腹一杯です(笑)。
後はゆっくり呑みましょう。

もっちゃんが帰って来るまで酔い潰れないようにしないと。