jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏のもっちゃん

学校にも行けず、外遊びもできず、マンションのベランダや玄関前のピロティから外の空気を楽しむもっちゃん。LINEやSNSで友達と繋がっているといっても、会って話したいし、抱きついて、手を繋いで、一緒に食べたり飲んだりしたい。花の17歳。 恋や友情や部…

パパの餃子

パパ得意料理は餃子です。 もっちゃんは、パパの作る餃子が大好きです。 学校も休みなので、ニンニク臭さも気にせずペロリと食べてしまいました。明日も仕事のママは… 我慢できずに食べちゃった。少なめの油でカリカリに焼いてくれるから美味しいのかな? っ…

もっちゃんの正夢

もっちゃんはチョコチップパンが無性に食べたくなるときがあります。「今朝、チョコチップパンが2袋置いてある夢を見たら、パパがチョコチップパンを買って来てくれていたの。パパに話してないのに、凄くない(嬉)」と、もっちゃん。チョコチップパンがあるこ…

もっちゃんの勘違い (コジカ編)

この写真は、ママの実家がある北海道の地球岬で鐘を鳴らしている、もっちゃん。 2年位前の写真です。ママの実家の近くには、よく鹿が出没します。 他にも、キツネやタヌキ、極たまに熊。ある日、もっちゃんが言いました。「ねえ、あのコジカの先生は?」ママ…