jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2021-01-01から1年間の記事一覧

もっちゃんのお姉ちゃん no.5

もっちゃんの誕生日から丁度1ヶ月経った先日、お姉ちゃんがお祝いに来てくれました。もっちゃんのお姉ちゃんは、ママの後輩。 新人の頃から、本当の娘のように可愛くて、働く病院が変わった今も尚、家族同然。北海道出身のママは、九州出身のお姉ちゃんに自…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.13

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。4月になり、新学期を迎えた、もっちゃん。春休み限定茶髪とも、お別れし黒髪に染め直していました。 黒髪にブラシを通しながら、鏡に映る自分に 「大学生になったら金髪にする」 と力強く決意声明(笑)。マ…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.12

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。今週のお題 下書き放出!ということで、下書き保存され放置されていたブログをアップします。どうやら、義父の他界でブログどころじゃなくなる直前に書いていたようです。では、恥ずかしいですが、どうぞ(…

ママ2年ぶりの夜勤

こんばんは。 今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。さて、この度の新型コロナウィルスの影響で、病床が逼迫、患者数が増えるなかコロナ病棟に人員が調整されスタッフは減少…で…、2年も夜勤から離れていたママに夜勤をするよう指令が…2年ぶりの…

近況報告

久しぶりのブログを書きます。義父が他界し、なんだか…心が疲れてしまい、しばらくブログから離れていました。 看護では、こんな状況を「燃え尽き症候群」と言います。 まさか自分が燃え尽き症候群になるなんて…10年前の実父の死がフラッシュバックしてきた…

もっちゃんのパパじいちゃん 永眠

2月2日 朝起きたら…静かに終わりを迎えておりました。前夜プリンを「美味しいなぁ」と言いながら、愛妻に介助してもらい食べて眠りました。昨年、在宅で看取ると家族で決め12月4日に退院してきました。食べたい物を食べたい時に食べて… 愛する妻の介護を受け…

もっちゃんの、お得な詰め合わせ

作年末に届いたネスカフェドルチェのお得な詰め合わせ1万円で2万円相当 ママの知らないうちにパパともっちゃんが選んで注文していたみたい。届いてビックリ(笑)! サプライズ成功ってパパともっちゃんが喜ぶ姿に癒されるわー(笑)。食べ物だけ集めてみたら、…

もっちゃんのお姉ちゃん no.4

今日は、本当だったら、もっちゃんのお姉ちゃん事:ママの後輩が遊びに来る予定でしたが… 新型コロナ第3派を受け自粛する事にになったので年末に取り貯めていた写真の紹介をします。もっちゃんのお姉ちゃんが、年末に遊びに来てくれた時の写真です。お土産に…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.11

12月に1ヶ月分の「作りおきオカズ」を作ってみた結果、とっても楽チンだったママ。 これは良い!! これからも1ヶ月分を作る事にしよう。そう心に決めて1月の作りおきに挑んでみたのですが…1ヶ月分って相当なのよ(笑)。 冷凍庫にも限りがあるしね。ママの…

もっちゃんのパパじいちゃん no.6

12月2日、病院で病状説明を受けてきたママ。今週末に退院できることをパパじいちゃんに伝え帰宅してきた時、病院からの電話連絡をパパが受けていました。「今帰って来ました、代わります。」 と焦った表情のパパ…我が家と病院は電車で30分。 この間に何か有…

もっちゃんと初日の出

謹賀新年お友達と初日の出を見に行った、もっちゃん。 写真部のお友達にビニール傘を持って来るよう言われ、不思議に思いながらも降水確率が高いのかと話していました。初日の出との写真 ビニール傘…センスあるねー。 被写体 : もっちゃん カメラマン : お友…