jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.3

昨日、今日と2連休だったので、この2日間でママは、張り切って作りましたよ。最近、オカズ作りに、ドはまりしています(笑)上から ジャンボインゲンとアミエビの煮浸し キクラゲとモヤシの中華炒め 人参シリシリ(擬き) インゲン豆と人参のごま和え ニラのナム…

もっちゃんの小動物園

幼稚園年少さんの頃の、もっちゃん。小動物と触れ合える動物園で、可愛いモルモットを見つけました。周りの子達が楽しそうに触っているのですが…ビビって…なかなか触れない…待つこと10分。意を決して触れた❗ わー、可愛い、柔らかい、暖かい。触れて満足なご…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.2

休日に作りおきするママ。 お陰さまで、まだ続いております。野菜…つまりは、カリウム、カルシウム、マグネシウムを分段に取り入れた料理を作りおきすることで、パパの痛風改善、もっちゃんのダイエットを実現させようと、頑張るママの料理。毎日、作ってい…

もっちゃんのサングラス

お調子者のもっちゃん。 サングラスをかけてポーズ。 バスローブ風に着こなしたママのカーディガンに浴用タオルを浴衣の帯風に巻き、インナーにママのストッキングをあしらいました。 被っているのはパパのトランクス(笑)ちょっと成長し更にお調子者がグレー…

ママ…空の写真を撮っちゃった。

空の写真を撮るのはヤバいらしいですね。 心が病んでいると空の写真を撮るのだと、もっちゃんとパパに言われました。でも…なんだか…不思議な空の状態に写真を撮ってしまいました。最近の気象状況も本当に心配です。温暖化、繰り返しやってくる自然災害、未知…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエット

パパの痛風のために始めた作りおきオカズ。休みの日に、副菜だけでなく、主菜も作りおきして、出勤日に楽をするようになったママ。主菜、温かい副菜、冷たい副菜の三種類を食卓に出すようになりました。以前より食べる量は増えたのに、なぜか、もっちゃんの…

パパのテレワーク

元々、在宅勤務が多かったパパ。最近は、さらに多くなり、オンライン面談というスタイルが中心に。上半身しか相手に見えないので、上はスーツ、下は短パンという不思議な格好(笑)見えないけど、相手の方も同じ格好なのかと想像してしまいます。昔、ネコ型ロ…