jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.7

今日も張り切って作りました。 作りおきオカズ。買い物前にある程度、何を作るかは決めておきますが、具体的に決めるのは買い物をしながらです。私がお慕いしているブロガーさん(単身赴任中でも自炊している素晴らしい方です)を真似して買い物した物を写真に…

もっちゃんの運動会

10月も半ばが過ぎ、今年も残り2ヶ月半。 年をとると時が経つのが早いと言いますが!本当に早く感じます。突然ですが、10月といえば、運動会ですね。 運動会といえば、やっぱり幼稚園の頃の運動会が可愛くて印象に残っています。もっちゃんにとっても、親であ…

もっちゃんのお姉ちゃん no.2

もっちゃんが「お姉ちゃん」と慕っているママの後輩が遊びに来てくれました。お土産にと、チーズケーキを買って来てくれました。チーズ風味の生クリームじゃないか…と思う程にふわふわです。中に葡萄のジャムが入っている。お皿に取り分けて、頂きまーす。 …

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.6

さあ、今回もママが気合いを入れて作ったオカズの紹介をさせてもらいます。 1日で作るには、ある程度、同じ調味料で作れるオカズを一気に作ったり、同じ食材を切り方を変えながら一気に切ってしまったりしています。今回は、同じ調味料、同じ下味で同じフラ…

もっちゃんのお手伝い(食器洗い編)

2ヶ月前から病棟に出向しているママ。環境の変化に対応できず、不穏ってこういう事なのか…と思いながら時が過ぎ、やっと慣れてきたと思えるようになったのに…先週、病棟再編成が執行され、また慣れない環境になり、毎日ヘトヘト…帰りも随分遅くなり…そんな中…