jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちゃんのメリークリスマス

メリークリスマスファイナンシャルプランナーのパパ(47歳) 入退院支援看護師(現在、病棟出向中)のママ(46歳) 高校2年生のもっちゃん(16歳)今夜は我が家でもクリスマスをお祝いします。ママは毎年、クリスマスにローストビーフを作ります。 理由は、勿論、手…

もっちゃんのパパじいちゃん no.5

12月半ば、来週はいよいよクリスマスですね。 我が家から見下ろす公園のイルミネーションです。公園の入り口から見ると、こんな感じ青の洞窟をイメージしているみたいですよ。 さて、パパじいちゃんの話の続きを…12月2日17:00から病状説明を受けに来て下さい…

もっちゃんのパパじいちゃん no.4

パパの実家の軒先にある葉牡丹です。 こんなに寒くなったのに、寒さに強い植物って多いんですね。可愛らしい小さな花も寒さに負けず元気です。万両には赤い実が沢山ついています。 「小鳥が食べに来るんだよ」とパパじいちゃんは嬉しそうに、よく話していま…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.10

作りおきオカズも10回目を迎えました。 三日坊主の私ですが、作りおきオカズは、なんだかんだで半年も続いているのです。 我ながら凄いなーって、レベルの低い自画自賛(笑)。12月は忙しくなりそうで、作りおきオカズを作られる休日は今日だけになりそうです…

もっちゃんのお姉ちゃん no.3

週末、ママの後輩こと、もっちゃんのお姉ちゃんが遊びに来てくれました。今月のお土産は、ガトーショコラですって。美味しそうです。 そして、この日の夜ご飯は手巻き寿司。 独り暮らしでは中々食べられない物を食べさせてあげたい…という親心ですね。余りは…