jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.9

今日は、家の余り物を使っちゃおう! そう思って、買い物へ。 余り物と組み合わせる感じでメニューを考えて買い物したので、いつもより購入した食材は少なめでした。余り物を使っちゃおうって思ったのは、いつも楽しく読ませてもらっている蝶々さんのブログ…

もっちゃんのパパじいちゃん no.3

脳腫瘍が悪性と診断されたパパじいちゃん。 原発はどこなのか、今後どのような治療がされるのか、予後はどうなのか…11月13日(金)に病状説明を受けていたのに行って来ました。脳腫瘍の原発は肺癌であることが分かりました。 癌細胞の型が肺癌と同じだったそう…

もっちゃんとナッちゃん

パパの実家にはナツという名前の犬がいます。 御年15歳のおばあちゃんワンコ。白内障で瞳が白くなりましたが、まだまだ元気一杯な、ナツおばあちゃん。今日は、疲れているパパばあちゃんの代わりに、もっちゃんが散歩に連れていきます。 方向音痴の、もっち…

もっちゃんのパパじいちゃん no.2

パパじいちゃんは、72歳、現役デイサービスの送迎運転手兼、庶務として働いています。 現役で働いているので毎年職場の健康診断を受け、健康であることを確認しています。 確認というより自慢している感じ(笑)。九州男児で頑固者。 印刷業の職人として長く働…

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.8

今回の作りおきオカズは冷凍保存しようと決めて買い物へ。 前回、作りすぎて冷凍保存したら、とっても重宝したので、今回は解凍したら食べきれる量を作ります。その分、種類を多く作ろうと思います。で、いざ買い物へ。行ってみたらお野菜が安くて夢中になっ…

結婚記念日

11月3日 今日は、パパとママの結婚記念日です。実は入籍したのは10月10日、結婚式をあげたのが11月3日なので、10月10日から今日までは、ずーっと結婚祝いを理由に乾杯していました(笑)。でも、今日が本番。なんだかんだで、20年。 ありがたいことに、喧嘩す…

もっちゃんのパパじいちゃん

お久しぶりです。 気づけば、前回のブログから二週間も過ぎてしまいました。 忙しい毎日…あっという間に過ぎてしまいました。仕事も忙しく帰りが毎日21:00近くになっていたのもありますが…義父(主人の父)が脳腫瘍で入院、明日手術することになりました。まず…