jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.12

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

今週のお題
下書き放出!

ということで、下書き保存され放置されていたブログをアップします。

どうやら、義父の他界でブログどころじゃなくなる直前に書いていたようです。

では、恥ずかしいですが、どうぞ(笑)。

1月初めに10日分30食を作り置きしましたが…時が過ぎるのは早すぎる。
あっという間に時は過ぎ、作り置きオカズは無くなりました(笑)。

前回作ったクリーム煮と豆乳煮が不評でね(笑)
不評で残ったオカズをリメイクしました。

f:id:jin-mtk:20210125212530j:plain

不評だったのは、鶏むね肉と白菜のクリーム煮、鶏むね肉と玉ねぎの豆乳煮でした。
どちらも市販のシチュールーを加えて強制シチュー(笑)。
市販のルーを使うのだから美味しくなるに決まっています(。-`へ´-。)

近所のOKストアーでは鶏モモ肉肉(タイ産)780円/2㎏! 鶏むね肉420円/2㎏!
ねぇ〰️、安すぎない?
冷凍状態で販売されているけど問題ないので購入です‼️

f:id:jin-mtk:20210125213231j:plain

鶏むね肉
1、みぞれ煮 2、焼肉のたれ焼き 3、塩麹レモン
4、マジカルソルト焼き 5、ポン酢煮
6、マジカルソルト焼き


さあ、鶏モモ肉料理

f:id:jin-mtk:20210125213734j:plain


と、ここまで下書きして保存したまま放置していました(笑)。

怒涛の日々でした。
この頃は、皆様の暖かく優しいコメントに、いつも勇気を頂いていました。
本当にありがとうございました。

続けざまに、本日書いたブログもアップしますので、よろしくお願いします。