jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんの勘違い (コジカ編)

f:id:jin-mtk:20200405185753j:plain
この写真は、ママの実家がある北海道の地球岬で鐘を鳴らしている、もっちゃん。
2年位前の写真です。

ママの実家の近くには、よく鹿が出没します。
他にも、キツネやタヌキ、極たまに熊。

ある日、もっちゃんが言いました。

「ねえ、あのコジカの先生は?」

ママ「コジカ?」
ママの頭の中には実家の近くに出没する鹿達が思い浮かんでいます。

もっちゃん
「コジカの先生だよ…あれ?コジカだよね」

何がなんだか、さっぱりわからないママ…

パパが笑いながら
「コジカじゃなくて、ショウニカだろ」

小児科…小(コ)児(ジ)科(カ)…コジカ

なんだそりゃ?
勘違いというより、お馬鹿でしょ(笑)

しっかり勉強してください(笑)