jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男の子のお父さんのブログファンのママ。 お父さんのレシピブログの影響を受けて最近料理をするようになったママ。 そんなママに影響されて、お菓子作りに目覚めた娘もっちゃん。 母の日にケーキを作ってくれたり、何でもない週末に生チョコを作ってくれ…

怖がり もっちゃん

もっちゃんは、とても怖がり。 鏡が怖い… トイレも怖い… 玄関も怖い… 自分の部屋に行くまでの廊下も怖い…一人でお留守番する時はリビングから動けないもっちゃん。ママ 「何が怖いの?」 もっちゃん 「全部」 ママ 「え?わかんない…お化けが怖いの?」 もっ…

もっちゃんの思い出

もっちゃん七五三の思い出の写真です。6歳でお祝いしようと思っていたのですが、溶連菌から急性腎炎になり入院してしまい、7歳を過ぎてからの七五三になりました。長く入院していたので、学校も小児科の院内学級に転校。辛い検査と治療、塩分制限され味のな…

もっちゃんステイホーム

外出自粛で体が鈍ってしまうとダイエットダンスをしているもっちゃん。10分程度のダンスですが、全身運動なので汗だく。ダンスの後はシャワーでさっぱりして柔軟体操。休校が続き部活もできず筋肉が落ちてしまったと、学校再開の準備に向けて頑張っています。

もっちゃん母の日プレゼント

母の日のプレゼントにと生チョコケーキを作ってくれたもっちゃん。思い通りに仕上がらなかったと泣き出してしまいました。見た目よりも味でしょ。 でも…何よりも、ママのためにという気持ちが嬉しいのよ。ありがとう、もっちゃん。 ママはもっちゃんのママに…

もっちゃんのお多福さん

3才の今頃、おたふく風邪を引いたもっちゃん。予防接種をしていたのですが、両耳下腺だけでなく顎の下まで腫れ上がってしまい、まん丸なお顔が更に膨らんでしまいました。小児科の先生には、これほど酷く腫れ上がったけど、膵炎や卵巣炎を引き起こさずに済ん…