jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっちゃんとアンパンマン

高校生のもっちゃんは未だにアンパンマンを見ながら朝御飯を食べます(笑)ママ 「もう、いい加減アンパンマンは卒業したら?」 もっちゃん 「卒業はしてるけど応援してるの」 ママ 「アンパンマンに何をやっつけてもらうの?」 もっちゃん 「新コロ(新型コロ…

もっちゃんのチアダンス

チアダンス部のもっちゃん。 今日は三年生を送る会で日頃の成果を発揮してきたとダンスを見せてくれました。三年生達が凄く喜んで盛り上がってくれたと。チアダンスの衣装も、ずいぶんと素敵になったんだなと感心するばかり。楽しく高校生活を過ごしてくれて…

もっちゃんのボランティア活動

小学生の頃からボランティア活動をしているもっちゃん。 今日から二泊三日で長野へ出発。 高校生のもっちゃんはスタッフとして参加。 小学生達の面倒を見るらしいけど、幼く見えるもっちゃんはいつも小学生達に同級生だといじられるらしい(笑) 雪遊びを通し…

もっちゃんのバレンタインデー

パパともっちゃん、ペアルックでデートの写真です昨日は、バレンタインデー。 友チョコを配り、パパとママにもチョコをくれたもっちゃん。 彼氏には?と聞いたら「昨日会えなかったから今日取りに来てもらう」と。 取りに来てもらうの? って届けに行くんじ…

もっちゃんのチョコ作り

おしゃれなもっちゃんも今日はおしゃれを忘れてチョコ作りです。バレンタインデーが近いからね✨ ボサボサの髪だけどいつもは最初の写真のようにキレイにしています。 いつもはメガネではなくコンタクトレンズ。 彼氏には見せられない姿だ(笑)可愛くできました💜

お風呂好きな、もっちゃん

お風呂が大好きな、もっちゃん。 もっちゃんをお風呂に入れるのはパパの役目でした。最近のもっちゃんは、お友達と「お風呂カフェ」によく行きます。 お風呂カフェはスーパー銭湯とは違うらしい。 若いカップルや高校生、大学生くらいのグループが多いんだっ…

もっちゃんの一日

高校生のもっちゃんは忙しい毎日を過ごしています。 平日は学校、部活、塾。 休日はボランティア。今日は、土曜日のもっちゃんの一日を紹介します。朝6:30起床 午前中に土曜講習(希望者のみ) もっちゃんのクラスは英語を受講しているそうです。 13:30帰宅、…