jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.13

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

4月になり、新学期を迎えた、もっちゃん。

春休み限定茶髪とも、お別れし黒髪に染め直していました。
黒髪にブラシを通しながら、鏡に映る自分に
「大学生になったら金髪にする」
と力強く決意声明(笑)。

ママは今日明日二連休。
最近気持ちが乗らず途絶えていたのですが、久しぶりにオカズを作りおきしました。

f:id:jin-mtk:20210409185629j:plain

キュウリが安かったので、大量のキュウリ料理(笑)、キュウリ嫌いになるわ…(笑)。
間違い探しのようにモヤシも紛れています。

保存用袋で調理したので、このまま保存できます。

f:id:jin-mtk:20210409185816j:plain

傍らで鶏肉を焼きまくる。

そして、ママお得意の味付け使い回し調理。
同じフライパンで似た味付けをして前に調理した食材の旨味も活かして時短にもなる。
って、格好良さそうに言ってるけど、ただの手抜き(笑)。

f:id:jin-mtk:20210409190132j:plain

プルコギだけは別のフライパンで作っています。

金平ゴボウ→ゴボウのそぼろ炒め→レンコンのそぼろ煮→豚大根→金平大根
の順に作りました。

で、今日の成果は

f:id:jin-mtk:20210409190513j:plain

f:id:jin-mtk:20210409190816j:plain

全部を保存用袋に入れて、作りおきオカズ完成です。

これで1週間分くらいかな…
似た行程を一気に進めているので時短調理になるんです。
今日の調理時間は1時間半くらいかな。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

中々、皆様のブログに遊びに行けず心苦しく思っています。
皆様のブログから、いつもエネルギーをもらっていたので、私自身のために、時間を作って遊びに行きます!