jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのバレンタインデー

f:id:jin-mtk:20200215204514j:plain
パパともっちゃん、ペアルックでデートの写真です💜

昨日は、バレンタインデー。
友チョコを配り、パパとママにもチョコをくれたもっちゃん。
彼氏には?と聞いたら「昨日会えなかったから今日取りに来てもらう」と。
取りに来てもらうの?
って届けに行くんじゃないの?
「良いのよ、こういう時しか会えないんだから。もっちゃんに会いたくて来るんだから。」と。
じゃあ、彼と夕食食べて来たら?
チョコもらって帰るだけなんて彼も寂しいでしょ?
「そうだね、聞いてみる。でも、パパが悲しまないかな…もっちゃんが彼とデートなんてショック受けないかな…」

我が子ながら、なんてパパ思いなんでしょう(笑)

大丈夫よ。
パパだってもっちゃんと同じ年の頃には彼女とデートしていたんだから。

結局、彼とデートしないで帰ってきたもっちゃん。

パパとママも高校生の頃があって、もっちゃんと同じように恋もしたし、親の目を盗んでいけないこともしてきたんだよ。
もっちゃんも、自分の気持ちに素直に、やりたいことをやってね。