jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんがママのお腹にいた頃

f:id:jin-mtk:20200309154837j:plain
3月生まれのもっちゃん。

なかなか子供に恵まれなかったパパとママは、もう子供はできないのだろう…そんな夫婦の形も良いだろう…とオーストラリアへの旅行を計画していました。
そんな7月にママは妊娠に気づきました。
7月はパパとママの誕生月。
9年目にして、やっと授かった命をどうやってパパに伝えようかと考え、エコー写真を誕生日プレゼントしようとママはひらめきました。
オーストラリアの旅行はなくなりましたが、幸せと喜びでいっぱいでした。

ところが、8月からママはつわりが酷くなり、入院。
重症妊娠悪阻と診断されママは12月まで点滴で過ごしました。
毎日の診察でエコーを撮ってもらい、ちょっとずつ成長しているもっちゃんを見てつわりを乗り越えました。

里帰り出産の予定だったママは退院後に北海道へ。

次回はお産の時のエピソードです。