jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんの体温計

f:id:jin-mtk:20200323193803j:plain

新コロ(新型コロナウイルス)対策として毎日の検温が宿題になっているもっちゃん。

我が家の体温計は、脇の下で計測するタイプ。

脇の下用の体温計しか知らないもっちゃん。
学校のお友だちとの会話がウケる。

「口で計るのって、口で咥えるんだよね。じゃあ、耳って…耳に差し込むの?」
「差し込むんじゃない?」
「どこまで差すのかな?」
「突き当たりまで」
「痛くね?」
「痛いよね…怖っ…」

確かに、耳の体温計(耳ピ)って最近見なくなったね。
口用の婦人用(基礎体温計測)体温計も一般的ではないからね。

でも、耳に差し込むのって発想は、さすがJK(笑)
これもジェネラルギャップなのかもしれません。