jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんの鼓笛隊

f:id:jin-mtk:20200620215121j:plain

もっちゃんが通っていた幼稚園では年長さんになると鼓笛隊に所属します。
小太鼓、大太鼓、ピアニカ、鉄琴、木琴…
色々な楽器の中、もっちゃんはガード(旗持ち)でした。
ママの働く病院の保育室出身の子供達の多くがガードだったこともあり、ガードになることは、もっちゃんの憧れでした。
夢が叶いガードになれたもっちゃん。
軍曹というアダ名の先生の指導を受け立派にガードとしての役目を果たしました❗

イヤー、親としては我が子が一番。

頑張っている娘の姿に感激。
この頃、パパが難病で入院したり、ママ方のジージが失明したり、辛い事が重なったのだけど、もっちゃんの頑張る姿に家族みんなが支えられました。