jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

ママの弟のトラウマ

テレビでたまたま、ある国では生きたままの食材が売られていることを知り、もっちゃんはビックリ。

そうだよね。
今の日本では生きている食材は売られてないし、売られていても家庭では調理できないよね。

ママは北海道出身。
田舎だったからか、時代だったからか、スーパーで生きた食材は売られていたのよ。
さすがに肉じゃないよ(笑)
魚介類ね。

ママが子供の頃…ママの弟が幼稚園生の時。
スーパーで売られていたカニを買って欲しいとねだった弟。
母は気前良く買ってくれたんだけど…
弟は飼育したくて買ってと…
母は美味しく食べるために買ってあげた…
結果、飼育したい弟の目の前で母はカニを茹で上げてしまったのです(*゜Q゜*)
言うまでもなく弟は号泣。
未だに弟はカニを食べられない。
美味しいのにね(笑)

さすがにママも生きた魚介類は調理できないわ(笑)
っていうか、そもそも料理しないけどね(;´д`)