jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

甘えん坊もっちゃん

一人っ子のもっちゃんは、小さい頃からパパとママの間にいました。
歩く時も、座る時も。
そのためか、今でもパパとママが並んでいると、二人の狭い隙間に無理やり入って来ます(笑)

本当に甘えん坊です。

こんな感じで大丈夫かしら…と心配になることもありますが、案外、大丈夫なんですよね。

一人っ子なんどけど、赤ちゃんの頃から保育室で色々な年齢のお友達と過ごしてきた事で社会性が身に付いたのよ😃

保育室の先生達には親である私の方が助けてもらいました。
人見知りの時期には「社会性があるから甘えていい人と違う人を見分けられるのよ」と。
同じ年の子とどうしても比べてしまう私に「だから我が子は可愛いでしょ」と。

小学生の頃から、地域のボランティア活動を続けているもっちゃん。
ボランティア活動のグループは小学生から大学生までの幅広い年代が所属しているので、沢山の兄弟姉妹がいる感じ。
末っ子キャラのもっちゃんは小学生の子にさえ妹扱いされてしまいます💜

甘えん坊って特だな~と羨ましくなってしまいます。