jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんの勘違い

f:id:jin-mtk:20200128194138j:plain

もっちゃんは小さい頃から勘違いが多い子でした。
この写真は4才の頃。
歯が抜けた記念の写真です。
抜けた歯は、お馴染みの儀式で空に向けて放りました。
儀式で使われる歌は家庭によって少しずつ違いがあるらしい。
我が家は「ネズミの歯と取り替えてくれ~🎵」
その歌を聞いた、もっちゃんの一言…
「もっちゃん、ネズミじゃなくてネコになりたい」

Σ(・ω・ノ)ノ
ネコにはなれません(笑)
ネズミのように壁をかじって穴をあけるくらい強い歯になりますようにって事なんだよ😃

昨年の受験勉強では…
汚名返上の意味を答えよという問題に、「汚い名札をお返しします」と回答。

Σ(・ω・ノ)ノ
汚い名札は捨ててくれ〰️(笑)

最近、占いに「腰の重たい1日」と書かれているのを見て…
「体調の事じゃん、腰悪くないし」と。

Σ(・ω・ノ)ノ
おいおい、高校生
慣用句くらい勉強しておけ(笑)

なんだかんだ、今も歯が抜けた頃の、もっちゃんのままなんだなぁ。