jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのお姉ちゃん no.2

もっちゃんが「お姉ちゃん」と慕っているママの後輩が遊びに来てくれました。

お土産にと、チーズケーキを買って来てくれました。

f:id:jin-mtk:20201011225449j:plain

チーズ風味の生クリームじゃないか…と思う程にふわふわです。

f:id:jin-mtk:20201011225613j:plain

中に葡萄のジャムが入っている。

f:id:jin-mtk:20201011225724j:plain

お皿に取り分けて、頂きまーす。
口どけ半端ないです。
生クリームの食感に似ているけど、油っこさやモッタリ感はなく、甘くさっぱりとしていて、口の中の温度で溶けていく感じです。
鼻にチーズの香りが抜けていきます。
葡萄ジャムが甘酸っぱさを演出しています。

もっちゃんは写真に撮って、バエル様に加工。
加工の仕方を、お姉ちゃんに伝授しています(笑)。

f:id:jin-mtk:20201011230320j:plain

f:id:jin-mtk:20201011230340j:plain

写真を撮り忘れてしまいましたが、みんなでパパが焼いた餃子を食べて、いつも通りトランプで盛り上がりました。