jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.3

昨日、今日と2連休だったので、この2日間でママは、張り切って作りましたよ。

最近、オカズ作りに、ドはまりしています(笑)

f:id:jin-mtk:20200729193406j:plain

上から
ジャンボインゲンとアミエビの煮浸し
キクラゲとモヤシの中華炒め
人参シリシリ(擬き)
インゲン豆と人参のごま和え
ニラのナムル

f:id:jin-mtk:20200729193627j:plain

キュウリを使って

上から
ワカメとカニカマの酢の物
エビとマロニーの三杯酢
ゴマ醤油漬け
ハムと卵の中華和え

f:id:jin-mtk:20200729193909j:plain

これは、montereyjackさんに教えてもらったメニュー。
「コルカノン」

マッシュポテトに炒めたキャベツを混ぜ込む。
すっかり我が家の定番料理。

詳しい作り方はmontereyjackさんのブログを見てください。

f:id:jin-mtk:20200729194206j:plain

コルカノンと同時進行で作りました

上から
キャベツと竹輪の塩炒め
小松菜と舞茸の煮浸し
コルカノン

f:id:jin-mtk:20200729194407j:plain

鶏肉シリーズ

左の鍋
鶏モモ肉と玉子の醤油煮
その下
鶏モモ肉とズッキーニのチーズトマト煮
右上から
鶏むね肉と舞茸のバジルソース炒め
鶏むね肉とズッキーニの柚子醤油炒め
鶏モモ肉の照り焼き

f:id:jin-mtk:20200729194803j:plain

上から
卵とキクラゲのエビチリ
イカと舞茸のキムチ煮込み
鶏むね肉のポン酢煮込み
鶏肉シリーズと一緒に仕上がらなくて…

f:id:jin-mtk:20200729194956j:plain

豚肉シリーズ

上から
モモ肉の塩麹炒め
ヒレ肉のカレー炒め
ロース肉のニンニク炒め塩レモン風味

写真を見て、お分かりの通り、写真の料理を同時進行で作っているので、かなり時短で手抜き料理です。
高校の三者面談期間に入り、もっちゃんが家でお昼を食べるので、1日二食、4日分を作りました。

今回は長いブログになりました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。