jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.2

f:id:jin-mtk:20200723213203j:plain

休日に作りおきするママ。
お陰さまで、まだ続いております。

野菜…つまりは、カリウム、カルシウム、マグネシウムを分段に取り入れた料理を作りおきすることで、パパの痛風改善、もっちゃんのダイエットを実現させようと、頑張るママの料理。

f:id:jin-mtk:20200723213630j:plain

毎日、作っているママさんの大変さを感じながら作りました。

メイン…つまりは主菜。
f:id:jin-mtk:20200723220134j:plain

左上から下へ
鶏肉塩麹炒め、エビチリ、鶏肉ネギ塩炒め
右上から下へ
鶏肉ポン酢炒め、イカのトマト煮込み、コンニャクとレンコンの金平(これは副菜)

副菜
f:id:jin-mtk:20200723214200j:plain

左上から下へ
人参と丘ひじきの炒め物、豆苗の煮浸し、キノコ明太
右上から下へ
ニラ玉、人参と白滝の金平、筍とキクラゲの中華炒め

そして、ジップロックで調理したので写真は撮りませんでした。
が…

キュウリとモヤシのサラダ、キュウリのゴマ漬け、豚しゃぶサラダ、キュウリとワカメの酢の物。

あー、料理したねぇ(笑)

短縮授業で、昼ご飯、晩ご飯の2食が必要だから、ママ頑張っちゃったよ。

コロナの影響で病棟出向中のママ。
明日は祭日(祝日)だけど出勤。

ママがいなくても、美味しく食べてください。

パパは痛風改善
もっちゃんはダイエット成功

ママは…実は、体重が3㎏減りました。
食事の影響なのか、職場の環境変化に伴う影響なのか…まだ、分からないけど、ちょっと嬉しい。