jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのお姉ちゃん no.3

f:id:jin-mtk:20201203205617j:plain

週末、ママの後輩こと、もっちゃんのお姉ちゃんが遊びに来てくれました。

今月のお土産は、ガトーショコラですって。

美味しそうです。

f:id:jin-mtk:20201203205824j:plain
f:id:jin-mtk:20201203205843j:plain

そして、この日の夜ご飯は手巻き寿司。

f:id:jin-mtk:20201203205950j:plain
f:id:jin-mtk:20201203210009j:plain

独り暮らしでは中々食べられない物を食べさせてあげたい…という親心ですね。

余りはお稲荷さんにして持たせました。

f:id:jin-mtk:20201203210215j:plain

夜ご飯の後は、いつも通りにトランプとUNOで盛り上がりました。

小さい頃から誕生日やクリスマスのプレゼントに「お姉ちゃんが欲しい」と言っていた、もっちゃん。
本物のお姉ちゃんがいたら大問題よ(笑)。

月1で遊びに来てくれる、もっちゃんのお姉ちゃん。
時々、本当に自分の娘なのでは…と錯覚してしまう(笑)、そのくらい家族同然な関係でいられる事が嬉しいんです。

寒くなりました。
秋から冬に変わろうとしていますね。
路地には赤く可愛い低木が。
ちょっと前までは青かったのに、この週末に色づきました。

場所によっても紅葉の違いがありました。
日当たりの影響なのかな…

f:id:jin-mtk:20201203211236j:plain

f:id:jin-mtk:20201203211302j:plain

同じ日に撮ったんですよ。
赤く色付いている方が可愛いねぇって、
もっちゃんとお姉ちゃんが話していました。


パパじいちゃんこと義父の病状説明が先日ありました。
気持ちの整理が出来次第、ご報告させて頂きます。

それでは、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。