jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんの想像力

小さい頃から想像力豊かなもっちゃん。
でも…想像することは楽しい事ばかりではなくて。
小さい頃に「早く寝ないと、怖いおじさんが来るよ」と言ってきたせいか、すっかり怖がりになってしまいました。

小学生低学年の頃、子供部屋に一人で行けない理由は…「おでこに包丁が刺さっている芋虫みたいなお腹のおじさんが窓から入って来る」
我が家はマンションの8階、窓からおじさんが入って来ることはないんだけどねぇ(笑)

小学生高学年の頃、お留守番中に風呂洗いを頼んだときの言い訳は…「もっちゃん避けの結界が張られているから、ここ(テレビの前)から動けない」
ちょうど、何でも妖怪のせいにするのが流行っていた頃だったね(笑)

最近はおじさんが窓から入って来ることもなくなり、結界も破られたみたいですよ😃

怖がりなので無謀なことはしない子になったのは良かった。
でも…あまりにも怖がらせてしまう躾方は良くなかったと反省しています。