jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのお手伝い(お風呂場編)

f:id:jin-mtk:20200916190451j:plain

お手伝いが大好きな、幼稚園年中さん、4才のもっちゃん。

「ありがとう、助かった」と言われると、もっとお手伝いしたくなっちゃう。

f:id:jin-mtk:20200916190758j:plain

グータラなママも、休みの日くらいは家事をやります…パパのお手伝い程度…って事は、もっちゃんと同レベルだ(笑)。

「ママはたまにだけど、もっちゃんは毎日お手伝いしてくれるもんねー」とパパに言われたものだから、もーう張り切ってお手伝いしてくれる、もっちゃん。

最近は、学校、部活、塾、ボランティア活動で、とっても忙しい もっちゃん。

家事のお手伝いをする暇がなくなっちゃったけど、明るく楽しく過ごしてくれていることに感謝していますよ。

「ありがとう、助かった」
パパとママは、いつも、もっちゃんの無邪気さと明るさに助けられてるなー。