jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

作りおきオカズ パパの痛風ともっちゃんのダイエットNo.5

f:id:jin-mtk:20200922194518j:plain

これは今夜の晩御飯。
キュウリと春雨のサラダ(前に作りおきしていたオカズ)
レンコンのチーズ焼き(ガレット風)
エビと卵の豆板醤炒め
鶏胸肉の柔らか煮(ポン酢味)

晩御飯を作りながら、作りおきオカズも一緒に作りました。
娘のオープンキャンパスに付き合いながらだったので、沢山の種類は作れませんでしたが、まあ良いか。

f:id:jin-mtk:20200922194910j:plain

すっかり我が家の定番オカズになった鶏胸肉の柔らか煮(ポン酢味)。
煮汁に浸けておくと日が経つに連れて肉が水分を含みジューシーになります。

f:id:jin-mtk:20200922195733j:plain

レンコンの梅和え。これは作りおきオカズに。
今夜のオカズにしたのは、レンコンのチーズ焼き(ガレット風)。
我が家のガレットはジャガイモで作る事が多いのですが、レンコンでも美味しく焼けました。

f:id:jin-mtk:20200922200443j:plain

イカ人参と金平ゴボウ。

f:id:jin-mtk:20200922200659j:plain

五目煮(ゴボウ、人参、コンニャク、さつま揚げ、鶏モモ肉)と鶏ジャガ。

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

なんだかんだ、主人は10㎏、私は7㎏、もっちゃんは3㎏のダイエットに成功。
美味しく食べて良い感じに体調管理できているようです。