jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

もっちゃんのパパじいちゃん

お久しぶりです。
気づけば、前回のブログから二週間も過ぎてしまいました。
忙しい毎日…あっという間に過ぎてしまいました。

仕事も忙しく帰りが毎日21:00近くになっていたのもありますが…

義父(主人の父)が脳腫瘍で入院、明日手術することになりました。

まずは右脳の腫瘍摘出、その後の状況を見て左脳の腫瘍、延髄付近の腫瘍と三つの腫瘍を摘出しなければなりません。

まだ現役で働いていた義父。
デイサービスの送迎運転手をしていました。

急に言葉が出なくなり脳腫瘍が発見されました。
原発は大腸癌と言われて、さらに驚いています。
とにかく、脳腫瘍の摘出を行ってから大腸癌の精密検査になるそうです。

義父は気丈に振る舞っていましたが、不安でない訳はありません。
義母は「今年で結婚49年よ」と震えながら呟きました。

私はなんて無力なのだろう…

f:id:jin-mtk:20201101205212j:plain

マンション前のベンチ付近で鳩が日向ぼっこしていました。

f:id:jin-mtk:20201101205351j:plain

疲れ果てているママを元気付けようとしてくれたのか、もっちゃんが一言。

「ポッポが日向ポッポ」
ダジヤレか(笑)。

可愛いねーって二人で笑って写真を撮りました。

先週も作りおきオカズを作ってブログにアップしようと写真も撮ってあるんです。
でも、ブログを書く時間がなかったー。

とりあえず、写真だけアップします。

f:id:jin-mtk:20201101205858j:plain

買ってきた食材達

f:id:jin-mtk:20201101210012j:plain

随分前に貰った大根、冷凍保管していた物を使って鶏大根を作ってみました。
彩りがイマイチだったので人参も入れてみました。

f:id:jin-mtk:20201101210238j:plain
f:id:jin-mtk:20201101210253j:plain

f:id:jin-mtk:20201101210400j:plain
f:id:jin-mtk:20201101210416j:plain

牛丼と親子丼の頭も作ってこんな感じです。

f:id:jin-mtk:20201101210754j:plain

f:id:jin-mtk:20201101210723j:plain

長ネギを頂いたのでネギタレを作って鶏肉に和えてみます‼️

f:id:jin-mtk:20201101210921j:plain
f:id:jin-mtk:20201101210942j:plain
f:id:jin-mtk:20201101211223j:plain

他に鶏肉エリンギ炒めと鶏肉モヤシ炒めを加えてみました。

その他に作ったオカズはこちらです。

f:id:jin-mtk:20201101212033j:plain
f:id:jin-mtk:20201101212129j:plain
f:id:jin-mtk:20201101212149j:plain
f:id:jin-mtk:20201101212238j:plain

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。