jin-mtk’s diary

楽しむ育児 家族 何気ない日常 主婦の呟き

結婚記念日

11月3日
今日は、パパとママの結婚記念日です。

実は入籍したのは10月10日、結婚式をあげたのが11月3日なので、10月10日から今日までは、ずーっと結婚祝いを理由に乾杯していました(笑)。

でも、今日が本番。

なんだかんだで、20年。
ありがたいことに、喧嘩することもなく、お互いに感謝しあいながら今日まで歩んでこれました。

20年前を懐かしんで、当時のアルバムを写真に撮りました。

f:id:jin-mtk:20201103162919j:plain
f:id:jin-mtk:20201103162939j:plain
f:id:jin-mtk:20201103163119j:plain
f:id:jin-mtk:20201103163140j:plain

スナップ写真も撮ってしまいました。
この頃のパパは格好良かったー。
パパに言わせると、「お前だってこの頃は可愛かったよ。こんな風になるとは思わなかった。ちょっとした詐欺だな(笑)」ですって(笑)。

純白のウエディングドレスでは、チャペルでの挙式とブーケトス、披露宴のケーキカットをしました。

f:id:jin-mtk:20201103164907j:plain

当時はスマホもデジカメもなく、使い捨てカメラ「写るんです」での撮影でしたから、シャッター音やフラッシュで厳粛な式を邪魔しない様にと挙式中の写真は撮れませんでした。

f:id:jin-mtk:20201103165238j:plain
f:id:jin-mtk:20201103165308j:plain
f:id:jin-mtk:20201103165332j:plain

ブーケトスは手前に並ぶ独身女性友達ではなく、一番後ろに立っていた看護部長の男性に届いてしまい大爆笑でした。当時の看護部長は独身だったので喜んでくれました(笑)。

f:id:jin-mtk:20201103164937j:plain

披露宴会場前でお出迎え兼、撮影会。
こんなに綺麗と誉めてもらえたのは最初で最後です(笑)。

f:id:jin-mtk:20201103165737j:plain
f:id:jin-mtk:20201103165800j:plain

ケーキカット、夫婦初めての共同作業。
アナウンス前に切っちゃって、係の人に睨まれちゃった(笑)。

和服にお色直し。
やっぱり日本人は和服でしょ。

f:id:jin-mtk:20201103170122j:plain
f:id:jin-mtk:20201103170251j:plain

パパに先導してもらい、母と手を繋いで入場したので、母も一緒に記念撮影。
実は、トイレから帰ってきた母が新郎新婦入場準備で会場に入れずにいたのを見つけ、三人で一緒に入場したのでした。
さすが、ママの母(笑)。お茶目でしょ。

またまたお色直し。
バブルだったからねー、派手婚だったのよ。

f:id:jin-mtk:20201103170826j:plain

グリーンのドレスではキャンドルサービスと両親への手紙、終わりの挨拶。

f:id:jin-mtk:20201103171000j:plain
f:id:jin-mtk:20201103171030j:plain

両親への手紙ではさ、私…涙が出なくて…パパが隣でギャン泣きしてるんだもん(笑)。
なんで、あんたが泣いてんのよって思ったら笑いが込み上げて来ちゃって、笑っているのがバレないように泣いてるふりしたりして(笑)。

f:id:jin-mtk:20201103192037j:plain
f:id:jin-mtk:20201103192059j:plain

鼻をすする音に笑いを堪え、涙を拭ってみる…涙出ていないけど…そんな自分に笑いが込み上げてギブアップ(笑)。

そんな思い出話をしながら、二人で乾杯。
今夜はパパと二人ご飯。

ママの母からお祝いが届きました。

f:id:jin-mtk:20201103172056j:plain
f:id:jin-mtk:20201103172214j:plain

シャンパンとスコッチです。
後ろ姿も撮ってみました(笑)。

f:id:jin-mtk:20201103172322j:plain

15年もののスコッチ。
「20年ものがなくて、15年もので我慢して」と母。
なにいってるのー、こんなに高価な物を、父が亡くなってから切り詰めた生活しているのに…ありがとう。
お父さんとお母さんの様に最期の時まで仲良く支え合っていくからね。

さあ、二人で乾杯ですな。

f:id:jin-mtk:20201103185439j:plain

今夜は、スコッチにしましょう。

f:id:jin-mtk:20201103185542j:plain

今夜は大奮発でステーキを焼きました。
本当はナイフで切りながら食べたかったんだけど、うち、ナイフないのよ(笑)。
なので、包丁でカットしてから盛り付け。

スコッチ、まろやかー。
炭酸水でハイボールにしています。
いつも飲んでいるウイスキーも、決して安くはないのに…もう、飲めなくなりそう(笑)。

今夜のもっちゃんは、お友達とネズミの仲間達の夢ランド。

f:id:jin-mtk:20201103190118j:plain

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

また、義父の手術に対する暖かい励ましのお言葉、勇気を沢山いただきました。
本当にありがとうございました。
義父は只今術後せん妄真っ只中。
落ち着いた頃に、病理診断結果も出ると思うので改めてご報告させていただきます。

急に寒くなりました。
皆さんお身体を大切にしてください。
本当にありがとうございました。